アボカドバーガー大好き

16日土曜日、新潟市に新しくできたハンバーガー店 BURGER STAND TENDERでアボカドチーズバーガーを食べた。 www.instagram.com 塊肉を仕入れて、お店で細かく切ってパティに成型するから手間がかかる。 そんな手間も惜しまず作るハンバーガーはとても美味…

オーバーヘッドキックだァ!

今週のお題「おとうさん」 今日は父の日。 父親の嫌いなところを書きます。 1、料理の値段を当てる番組で2/10くらいの的中率のくせに、 その当たった2回で「ほ〜らな!」としたり顔をするところ 2、ない こりゃいいお題だ。 父親について考えるよいきっ…

万引き家族

カンヌ国際映画祭最高の賞「パルムドール」を受賞した 『万引き家族』を観てきた。 gaga.ne.jp 公開直後に観に行っていた友人がインスタグラムで 「本当の家族みたいだった!」と興奮していたのが腑に落ちた。 ネタバレはしませんが。 安藤サクラさんの泣く…

校了日ゆえの残念3連続

昨日の残念だったこと3連続を紹介しますね。 昨日は弊社の月刊誌『月刊にいがた』の校了日でして、 好きな芸人さん、シソンヌの単独ライブin 新潟には行けませんでした。 まあ前々から「校了日だし行けないな」と諦めてはいたのですが、 校了日が15日であ…

サッカーユニフォームがかっこいい

朝一、会社で見てたニュース www.businessinsider.jp ロシアワールドカップで各国が着用するユニフォームを紹介していた。 カタオカ的、普段着でも着れそうないけてるユニフォームを2つ勝手に紹介します。 1つめ、エジプト代表アウェー 非常にシンプルでか…

容姿問題

Yahoo!ニュースみてたらこんなのが。 headlines.yahoo.co.jp 人手不足解消として、ファミマ上層部が会議で 「バイトに限り、茶髪もOKにしますか!」という話し合いをしていたと想像すると かわいい。 けど、別に意識していたわけではないけど 今まで何十、何…

助手席でじっとしているしかないのだ!

もうすぐ開幕するロシアW杯。 フランス代表の試合がとても観たい。 最近youtubeでフランス代表の試合ハイライトを見るまでは ポグバ、グリーズマンしか知らなかったが、10番の選手のキレッキレな動きにしか目がいかなかった。キレッキレ。 「誰だ?」と思っ…

きっと人間同士の話なら感動しないんだろうなあ。

恥ずかしながらウェス・アンダーソン監督の映画は一つも見たことがない。 というか、どうも洋画に苦手意識があるのです。 邦画は鑑賞後に、自分の生活だったら、、、という考える余白と誘導があるように思うんだけど、洋画は「ドーン! バーン! チャンチャ…

また、地元のチームが負けた。ホームで。

今日からブログを書き始めたのに、よくないニュースからスタートか。 地元のサッカークラブ・アルビレックス新潟がまたホームで負けた。 J2降格した元J1クラブは必ず「1年でJ1昇格だ!」と 一致団結をする。そしてガンバ大阪や柏レイソル、サンフレッチェ広…