容姿問題

Yahoo!ニュースみてたらこんなのが。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

人手不足解消として、ファミマ上層部が会議で

「バイトに限り、茶髪もOKにしますか!」という話し合いをしていたと想像すると

かわいい。

 

 

けど、別に意識していたわけではないけど

今まで何十、何百とファミマに行ったけど茶髪がいなかったかと思うと、

きっとそんなことはないと思った。

まあなにはともあれ、「でも茶髪にできないしな〜」という理由で

ファミマのバイトをアウトオブ眼中してた若い方々、やりましたね!

 

 

 

個人的には、髪色ではなく、これからタトゥーをしている方が

公衆浴場に入れるようになるのかが気になります。

2020年の東京オリンピックでは外国人の方々が大勢日本にやってくるでしょう。

 

www.newsweekjapan.jp

 

と思って調べて見た。

どうやら、まだ各家庭に浴室がなかった時代からある町場の銭湯では、

生存権を理由に、タトゥーが入っていても入浴を拒否できないそう。

しかし、日帰り温泉スーパー銭湯では入店拒否が可能とのこと。

 

星野リゾートでは、全国12カ所で展開する傘下の温泉旅館「界」で、シールを貼れば入浴OKになったそうだ。

専用シールって小さいのかな? 背中一面にがっつり入っている人用の

超大きいシールとかあるのかな。

 

まあシールサイズうんぬんは置いといて、まずは銭湯、温泉、風呂の区分から勉強しないとだめそうだ。

 

 

あ、「タトゥーOKな入浴施設まとめ」とか作るとアクセス数伸びそう。